お菓子の家作りの動画

ネットで話題になっていたので、私も見てみました。ハイエナは一度ケニアで見たことがありますが、最初から嫌なイメージが強かったので、可愛いとはまさに対極でした。しかし、この動画ではまだ小さいしかわいい声で鳴いているので、ハイエナも赤ちゃんの時は弱弱しく可愛いなと感じました。やはり野生の中で生き残るためには、たくましくなければ生きていけない厳しい世界だと思っています。でも姿かたちは立派なハイエナでした。短い動画なので、飼われているのか、どんな状況かはよくわかりませんが、特にかわいがってもらっている雰囲気でもなかったのがちょっとだけ気になります。いずれにせよ、ハイエナらしく強く生き抜いてほしいと思いました。

続きを読む≫ 2016/02/23 09:59:23

ヘンダーソンの石焼き芋のネタ動画はすごく面白かったので、その後も気になっていました。そして見つけたのが、このわらび餅バージョンです。正直、石焼き芋と同じですが、言葉が上手くハマっていて見事なラップになっていました。短いので聞き終わるともっとよく聞きたい、もっと長く聞きたいと思ってしまいます。わらび餅の屋台を時々見かけることがありますが、私は買ったことがありません。あまり美味しそうな感じがしないし、なぜわらび餅一本で勝負しているのか不思議に感じたこともあります。しかし、これを聞いたらちょっとわらび餅に興味が湧いてきました。今度買ってみようかなという気持ちです。そしてヘンダーソンの次の曲に期待しています。

続きを読む≫ 2016/02/10 13:49:10

ワンピース考察動画でローの忌み名ついての考察動画を見ました。ローはトラファルガー・ローという名前でしたが、本当の名前はトラファルガー・D・ワーテル・ローというのが本名です。DはDの一族ですが、忌み名であるワーテルついての考察です。動画では名前を1つ1つ読み取っていきます。まずトラファルガーというのは、1805年に起きたトラファルガー海戦から来ていると予想しています。これは無敵のナポレオン軍が敗れた戦いと言われており、この戦いでナポレオンはセントヘレナ島へ流されてしまいます。この戦いは別名でワーテルローの戦いとも呼ばれています。セントヘレナ島で彼を苦しめた監視役の名前はハドソン・ローと言います。ローにはこれが深く関係していると予想できます。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:35:20

スポッチャのCMで気になっているのが、バラエティ番組や観光地などでも使われているバブルサッカーです。サッカー以外にも、柔らかいので相撲を取ったり、水の上に浮かべてアンバランスさを楽しんだりすることもできます。これの巨大バージョンを初めて見ました。私が知っているのは一人用なのですが、少なくても中に3人くらいが入っているボールがありました。これを面白がって坂の上から転がし、人々が逃げまどうという謎の動画がありました。中は坂を転がっているのにめちゃくちゃになっていなかったので、そういう構造になっているのだと思います。逃げる人が楽しんていた場所はかなり広大で、土地があまっていると人は何かしらバカなことを思いつくのだなと思いました。

続きを読む≫ 2016/01/14 13:46:14

新しい年を迎えて寺社などで行われる初詣の動画を見て、初日の出を拝む子供連れの家族に笑顔が見えた事が羨ましいと思いました。日本での初詣は真冬日で、寒い早朝の日に白い息を吐きながら嬉しそうに初日の出を拝んでいました。快晴の日に寺社で初日の出を拝む時に、笑顔で子供達が喜んでいました。明るくなってくると、続々と着物を着た参列者が神社の鳥居をくぐって、本殿の所でお参りをします。

朝が過ぎると各地で初詣が行われていて、良い1年になる為に祈願している様子に感動しました。神社に登る時に子供が親の肩の上に乗りながら喜んでいたり、おみくじを引いている姿を見て日本の古来の風習である事を実感しました。日本の神社を見ると、聖なる土地である雰囲気を漂わせました。

続きを読む≫ 2015/12/28 16:43:28

アメリカでは、防犯のためにタクシーの中にカメラがついているようです。他の国でもそうですよね。ところが、銃社会で狙われやすいにもかかわらず、そのタクシー運転手はかなり無防備だと思いました。後ろに座るお客さんから、手を伸ばせば運転手に手が届いていました。この動画も運転手を襲った犯行の瞬間を捉えていましたが、こういう事態をなくすためにも、タクシー会社は何か対策を立てるべきだと思いました。ちなみに、イギリスのあるタクシー会社では透明なガラスのようなものが運転手とお客さんの座る後部座席との間にあり、お金の受け渡しも銀行窓口みたいです。なんがか疑われている気分にならないこともないけれど、あって命を守れるならその方がいいと思いました。

続きを読む≫ 2015/12/14 16:42:14

あるコンクリートの壁のようなところから、一匹のアライグマが突然、ひょこっと顔を出しました。かわいらしいったらありゃしません!そのうち、その一匹が引っこんで見えなくなったなと思った瞬間、違うところからまたアライグマが顔を出しました。これが続き、どんどんエスカレートしていってまるでモグラたたきみたいになっていました。

始めは二匹くらいいるのかなと思ったら、カメラが近づくと最終的には五匹もいたことがわかりました。なんであんな行動をとったのかわかりませんが、とにかくかわいくてこちらとしては大変に癒されました。ひょこっという効果音が頭の中で再生されるくらい見事な連係プレーで、アライグマってこんな行動をとるんだなと、野生が見られる場所が羨ましくなりました。

 

続きを読む≫ 2015/12/03 16:41:03

先日にフォールアウト4の開発が完了した事を伝えれましたが、本日にフォールアウト4のライブアクショントレーラーが公開されました。動画は実写とCGを合成した最新の映像になっています。私も最初に見た時にリアルさに疑問を感じるぐらいでしたが、これはゲーム画面ではなく映像なので実写になっていました。この映像は基本的には国内向けにアナウンスされた動画になっています。いよいよという感じがします。フォールアウト4の国内版は12月17日に発売なので、通販では配送があるため、買うタイミングを間違えると年内で遊ぶのが難しくなってしまう可能性もあります。私は年内に購入するかはまだ決めていません。ちょっと様子見になります。

続きを読む≫ 2015/11/20 16:41:20

ラインのやりとりをしている男女がいて、動画を撮影しているのは男の子の方です。そこでカメラを回している最中に起こったことが面白かったです。

なんだか女の子からキモイという内容のラインが来たようで、それに対して男の子が「わかった。もう話さないから」と送ったところ、変換ミスで「もう離さないから」となっていました(笑)真剣な感じではなくはたから見ていて笑えるリアクションを取っていて、俺が告ったみたいになってる!!と騒いでいました。

動画は面白いことを狙ったのではなく、こういうハプニングが起きてこそ面白いですよね。人ごとだから笑えますが、あの後彼らがどうなったのかはわかりません。まぁよく投稿しようと思ったものです。それとも作り話でしょうか?

 

続きを読む≫ 2015/10/13 11:53:13

話題の俳優、窪田正孝さんの動画をいろいろ見ていますが、中でもこのトリックハンターでのリアクションは最高に面白かったです。

番組宣伝で窪田正孝さんと山崎賢人さんが揃って登場するだけでもテンションが上がります。

なぜか、そこで箱の中身を当てるゲームをするのもちょっとへんな流れで笑えます。

うそ映像で蛇にかまれたシーンを見てどう反応するのかを見るものですが、窪田正孝さんは意外にもかわいい反応でよかったです。

慌てている表情に萌えキュンです。

演技の時と素のギャップがありすぎて、かなり気に入ってしまいました。

隣の山崎賢人さんはノーリアクションで全然面白くなかったです。

窪田正孝さんの普段のしゃべり方が自然で好感度がまたまたアップしてしまいました。

 

続きを読む≫ 2015/09/18 14:21:18